やってみれば簡単 い草上敷きのカット サイズ変更は誰でもできる

ゴザのサイズ変更をしてみよう 形を変えてみよう

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/

ホームセンターでゴザを売られている関係で、手っ取り早く買ってきて敷けばいいと考え勝ちなんですけど、まずは自宅の和室の大きさを測ってからにしたほうがいいです。

日本家屋には間取りというものがあって、基本、既製品というのはその間取り寸法で作るし、これはどこで買っても寸法が間違えていることはない。

それなのに、、、買ってきたものが大きすぎる、長すぎるということが頻繁に起こる。

その原因の理由はただひとつ・・・あなたの部屋が狭く作られている・・・これしかない。

 

畳が6枚あるから六畳、だから、六畳と書かれているものを選んできた。

でも、部屋に敷いてみたら全然寸法が合ってない、、、これは店に返品だ!・・・と思っても、店は何一つ間違えていません。

 

今、この日本家屋の間取りでしっかり作ってある和室が減ってきています。

 

でも安心を、、、そのゴザ、、、寸法を直せますよ。

 

補修用のヘリテープを使ってみてください。

これは専用品なので他のことはできませんけど、やりたいことだけはできる。

っで、どんなことができるのか?

まずは下記のYoutube動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=phacyFyxY3k

 


切って貼る、そして上敷鋲を挿して完成です。


https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/

 

興味のある方は是非ご覧ください。

コメント