尾州桧で作る木製灯篭 置くタイプと吊るタイプ

神前には桧の灯篭を置こう

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000130/

本当は木製が良いんだけど予算の関係でプラスティック製を使っている人もいるかと思います。

なかなか良い物であってもまずは安い方で一時しのぎということもあるでしょう。

しかし、長い目で見れば木製を選んで良かったな、と思えるはずです。

木製灯篭にはいくつかの素材で作られているものがありますが、おまかせ工房では尾州桧で作った木製灯篭のみになります。


置いて使うタイプのもの、そして、吊って使うタイプの2種類があります。



今、神棚でも灯篭を置く人たちが増えてきて、もっとも、その場合には棚板で祭っていることがほとんどですが雰囲気としてとても良い。

大きさ選びで稀に聞かれることがあります。

一般的に見上げる位置に神棚があるので、手前に置くなら小さくでもOK。

奥に置く時には屋根の軒下ぐらいのポジションがいいでしょう。

ちょうど火袋が見えるぐらいの高さに来る感じですね。


尾州桧で作る木製灯篭
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000130/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント