神棚をケースに入れておく そのまま掛けて祀ることもできます

小型サイズの神棚に最適なガラスケース

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/

箱型の神棚もあれば、屋根違い三社、通し屋根三社のような神棚もあるわけですが、棚板で祭っておくばかりが祭り方ではありません。

箱に入れて、できればそのまま掛けられる、もしくは、置いておけるという使い方もできます。

新しいうちにやっておかないと余り意味がないようにも思いますので、汚れが気になるなんてときには先に入れておくといいでしょう。


また、この神殿ケースを神棚に見立てて、大きな木札、それから御神体など神棚では収まりきれないものを入れて、周囲にお供えなどをするときでも使えます。





【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き
---詳しい紹介---
外寸
高さ48cm 幅61cm 奥33cm
内寸(本社)
高さ44cm 幅53cm 奥27cm


備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。


当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです。



神棚ケース 小型サイズの神棚を入れておくことができます
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント