小型サイズの神棚を入れるのにちょうどいい神棚ケース

神棚ガラスケース 小型向け

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/

神棚を棚板の上で祭るのはよく見かけた光景ですが、その神棚を入れ物の中に入れておきたいということもあります。

神殿ケースはその神棚をすっぽり入れてしまうためのもの。

箱宮のようになります。


正面のガラスは使う人、使わない人それぞれで毎回開閉をするのが次第に面倒になってきたら、中央だけ開けておくということもいいかもしれない。

4枚のガラスを後から入れます、左右のガラスは外れません。


この神棚ケースを壁にかけることもできるので、棚板はいらないということになります。

しかし、あえて棚板の上に置きたいということもあります。

すでに棚板がある場合にはその寸法には気をつけてください、そして、幕板がある場合にはその幕板が乗せるとき当たるかもしれませんので、そのときには幕板を一旦外してから再度入れる。

幕板付きの棚板であっても組み立てて設置しているので、当たる場合には解体してから再度組み立てということをする場合もありますね。





【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き
---詳しい紹介---
外寸
高さ48cm 幅61cm 奥33cm
内寸(本社)
高さ44cm 幅53cm 奥27cm

当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。





小型サイズの神棚を入れるのにちょうどいい神棚ケース
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント