出勤前の運試し 通学前の運試し 家でおみくじをやってみよう

神社で使うおみくじ箱 使うなら本物で決まり

https://item.rakuten.co.jp/omakase/5358b/

単調な生活にも幸せを感じられるんでしょうけど、やはり活動的なアグレッシブな生活のほうが躍動感というか生命感が宿る。

朝起きて何気のない一日が始まるなんて考え出してしまうと、単調コースまっしぐら。

そこで何か変化を加えたいということで、散歩をしてみたり、体操をしてみたり、とあれこれ挑戦をしてみるものの、やはり運動は辛い、長続きしない。

そこで、、、毎日違う刺激を与えてくる・・・朝御籤なんてどうでしょうか?


店長の知り合いに毎日おみくじを引く人がいます。

家でするんだけど、一日一回、朝に引くんだって。

もうかれこれ15年ぐらいやっている。

仕事に出かける前に運試しということかな。

面白い習慣だ。




神教みくじを使ってもらっていて、この神教みくじは嫌なことは書かれていないから、ポジティブに生きていく人には背中を押してくれるかもしれない。

吉だの大吉だのって多少の気分の上下はお約束みたいなもんだ。


でも、親がやっていると家族もやりだすみたいね。

ちょっとしたリクリエーションか?

というか、こんな箱が玄関に置いてあったら手を入れたくなるわ。


客人が来ても、これ何?引いていいの?、、、となること120%だ。






おみくじ箱 専用のおみくじ紙もあります
https://item.rakuten.co.jp/omakase/5358b/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント