しめ縄を付けるなら「幕板付き」 簡易タイプの棚板組立セット

神棚の組立式棚板セット

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000122/

しめ縄をすでに取り付けている場合には、今年はどんな注連縄にしようかなとあれこれ検索をすることもあることでしょう。

初めて注連縄を取り付けてみようと考えている場合の話を今回の店長ブログで書いておきたいと思います。

注連縄の飾り場所はいろいろありますが、神棚に飾っておきたいときには「幕板」という部分に取り付けます、これがないと少々面倒になるかもしれない。

注連縄だけではなく神前幕でも使う場所です。


この幕板、、、手前にせり出しているものですが、これがない場合には天井に直に付けたり、垂れ下げたりしないといけないことになる場合がほとんどで見栄えの点で悪い。


だから、注連縄や神前幕を付けたいと考えている場合やこれからあるかもしれないって場合には「幕板付き」を選んでください。



実に簡単に取り付けられるようにしてある簡易タイプの棚板です。

重量も気にしないで組み立てられると思いますが、最後の壁付けは日曜大工の得意な人にやってもらうことを薦めます。

釘などは付属品として一緒に入れてあるので、カナヅチは別途用意をしてください。


全部で9種類のパターンを用意しています。

大きさの違い、幕板のあるなし、引き出しのあるなし。





神棚の組立式棚板セット
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000122/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント