神棚の近くに破魔矢を飾ろう 破魔矢掛け

壁に破魔矢を掛けられる 破魔矢専用品

https://item.rakuten.co.jp/omakase/hamaya003/

棚板で神棚を祭っている場合には破魔矢を横向きに飾ろうとすると、神棚の上側か棚板の下になると思う。

破魔矢の長さもいろいろあるんだけど、1メートルの破魔矢でも乗せられる神前破魔矢掛けのご紹介です。

もし、二本あるんだ、、、という場合なら二段式破魔矢掛けを使ってください。


神棚がないけど破魔矢はあるということもあるよね。


さて、、、、、どこの壁に飾ろうか、、、、、と思案してしまうかもしれない。


破魔矢掛けを使えばどこも可能になる。



絵の上だっていいし、玄関だっていい、部屋入り口でもOKです。




短い破魔矢だと40cmぐらいかな、そういう破魔矢でも乗せられる。


破魔矢専用品なので他の使いみちはないかもしれないけど、神前で使ってもらうためにヒノキで作ってあります。




神前破魔矢掛け
https://item.rakuten.co.jp/omakase/hamaya003/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント