七福神の大黒と恵比寿を祀ることが多い大黒宮一社 尾州桧

上品神具 恵比寿大黒宮 一社神殿

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0082/

恵比寿様、大黒様を祭っている人たちは多くて、七福神の中でも二強ですね。

皆さん気軽に側に置いておくわけです。

造形物を側においておくと寄ってくる感じがして、何かと良いことが舞い込んでくるんじゃないだろうかとね。

まずは思うことから始めないといけない。



恵比寿宮、大黒天宮、毘沙門天宮、弁才天宮、福禄寿宮、寿老人宮、布袋宮。

これら七福神を祀っておくとき七台並べることもある。

まぁ、一気に揃えることはほとんどありませんが、時間をかけて見つけた七福神をそのとき祀って、次第に増やして七福神の完成という祭り方ね。


そのとき、お宮をしっかり揃えておかないと木目が揃わないから、おまかせ工房の上品シリーズをおすすめします。

柾目の綺麗な部分で作るから複数台並べたときでも木目が揃いやすい。

安い神棚は板目を使うんだけど、上品シリーズは安くないけど物も良いというラインで作る神棚です。






【神具】大黒宮一社 神殿 神棚
---詳しい紹介---
外寸
高さ32cm 幅34cm 奥17cm
内寸(本社)
高さ23cm 幅18cm 奥8cm


備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。 本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州檜







神棚 一社 大黒宮一社 尾州桧 【上品】
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0082/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント