神と竜は良い関係 竜彫神鏡の魅力

レターパック便対応 竜彫神鏡

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000486/

竜と龍の違いは何かと聞かれてもはっきりしたことが言えないわけでして、おそらくここの部分を語りだすと結論が出ないのではないでしょうか。

そもそも未だかつて誰ひとりとしてみたことがない「龍」「竜」。

神格化してしまうわけです、というか、、、神の世界でも仏の世界でも「竜」「龍」様は人気がある。


まぁ、一般的には昇り竜ですね、ぐんぐん勢いよく昇っていくその様は素敵。

竜のイメージで木に寄り添って休んでいる竜など竜であって竜じゃない。

力強く、勢いよく、みなぎるパワー。

そういうものがないと竜・龍じゃないわけです。 



神棚でも龍・竜を置く。

破魔矢でも龍神破魔矢がありますね、神鏡でもあります。

前に前にというタイプの人はこういうパワー系のものを好みますよね。

視覚からも入ってくるし良いかもしれない。


ところで、神鏡などの神具は日本製を使った方が良いと思う。

近年、外国製の安い神具多くて粗製乱造なんですよね。



レターパック便対応 竜彫神鏡
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000486/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント