専用の神棚ガラスケースを用意 弥栄屋根違い三社 中型

定番三社 弥栄シリーズ 屋根違い三社 中サイズ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0069/

少し良い神棚を紹介してみたいと思います。

なかなか専門店のお宮に触れる機会が減ってきたと思いますが、神棚屋の神棚ということですね。

あ~良い神棚だねぇ~と言われることが多い定番三社シリーズから、中型サイズの神殿になります。


取り替える人が再度選んでも一貫している品質、木材選定で、もう一度同じ神棚を選んでも遜色なく取り替えることができると思う。


屋根違いでは弥栄シリーズ、通し屋根では祥雲シリーズが同じタイプで屋根が違う。


サイズも弥栄・祥雲共に似たような大きさにしてあります。



若干ですが、通し屋根だった人が次回は屋根違い、またはこの逆ということもあるので、どちらにしても選びやすのではないでしょうか?








中型サイズで神棚としては平均的な大きさになります。

だいたい2尺幅ぐらいが一般的ですね。


あとはスペースに依存して大きくしたり小さくしたりするわけです。



神具なども「セトモノセット 中」あたりを基準に考えてみるといいかと思いますが、もし専用のガラスケースに入れて箱宮のように祭る場合には「セトモノセット 小」を基準に考えるのがオススメです。


箱宮スタイルにした場合には空間に限りがあるので、神具類は一回り小さなものを選ぶと納めやすいはず。



【神具】弥栄屋根違い神殿三社(中)(神棚)
---詳しい紹介---
外寸
高さ48cm 幅64cm 奥27cm
内寸(本社)
高さ33cm 幅15cm 奥7cm
末社
高さ26cm 幅11cm 奥6cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州檜




弥栄屋根違い三社 中型サイズ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0069/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント