お馴染みの通し屋根三社 祥雲三社 中型

お馴染みの通し屋根三社 祥雲三社 中型

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0067/


おまかせ工房の神棚のなかでも群を抜いて長く販売している超ド定番の神棚を紹介してみたいと思います。


祥雲通し屋根シリーズ。


神棚として考えると、通し屋根の方が屋根違いより古くからあります。

そのため通し屋根にはファンがいる。


取り替えてくれるお客さんのために、同じように作っている上品シリーズの神棚です。



まぁ、どっから見ても、あ~通し屋根だねって言われるぐらいの安定感がある神棚ですね。

専門店のお宮というわけです。



小型、中型、大型と作っていて、最初の頃は中型、大型から初めています。


住宅事情と関わりがあって、もう少し小さなものはないかな?ということで、小型の製作が始まった。



とても綺麗な神棚ですよ。

何台並べても同じように作ります。






【神具】祥雲通し屋根神殿三社(中)(神棚)
---詳しい紹介---
外寸
高さ45cm 幅63cm 奥23cm
内寸(本社)
高さ28cm 幅14cm 奥7cm
末社
高さ28cm 幅11cm 奥7cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州檜



祥雲通し屋根三社 中型
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0067/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント