神社で使うおみくじ箱 いろいろなところで使えます

神社で使うおみくじ箱 いろいろなところで使えます

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000191/

おもちゃのようなおみくじ箱を探している人もいると思いますが、本格的おみくじ箱を探している人もいると思います。

あいくに、おまかせ工房は専門店なので、おもちゃの扱いはない。

まぁ、しっかりしたものを長く使うっていうのもいいもんです。


業務で使う場合には、一ヶ月前、半月前ぐらいには全て用意をしておくものですが、ちょうど季節は12月、今までとは違うイベントで盛り上がることも幹事さんなら考える。


おみくじ企画なんていかがですかね?


おみくじ引き大会などは地味ながら、誰もがやってみたくなる。



神社などでは、このみくじ箱をずらりと並べて、巫女さんが後ろに立っているだけのことも多いのですが、引きたくなる不思議な魅力に包まれる。


おまかせ工房で用意をしている御神籤紙は「神鏡みくじ」だけです。


この箱の中に2000枚ぐらい入ると思います。






ダンボール箱などで作っても、みくじ箱になりますが、それではちょっと何かが足りない。


引かせ方ということも考えていくと、本物を使ってみてもいいのではないでしょうかね。



お寺でも利用してもらっていて、なんだか、あちらこちらで使います。



商品ページには詳細画像を用意しているので、あ~これね!と一目瞭然です。




神社で使うおみくじ箱 いろいろなところで使えます
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000191/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント