大きな豆八足台 最大級の大きさ

大きな豆八足台

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000134/

小さいもののなんだけど大きなもの・・・そんな存在感のある豆八足台の最大級1尺2寸タイプのご紹介です。


基本的には神前なんですけど、単体で使う方、他の使い方をされる方など豆八足台には様々な使い方がありますので、このような大きなタイプを用意しています。


さらに大きなものを・・・とお考えの方は問い合わせてください。

豆八足台で対応できる場合もありますが、神道用の八足台(八脚案)とは違います。


多くの場合、6寸~9寸ぐらいの小型タイプが主流なんですが、1尺を越えてくる大型タイプを必要としている人もいます。



注意して欲しい点として、例えば、幅60cmの豆八足台などは、もはや豆八足台ではありません。

最大級というのは、そうですね~どんなに大きくても幅40cmぐらいまでなのではないでしょうか。



尺を超えると足も太くしていきます。

高さについては短足型豆八足台という、脚の短いものもあります。

この短足型というのは、二段で使いたいときには便利で、実に格好良く神前に飾れると思いますよ。




豆八足台1尺2寸 幅約36cm
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000134/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント