破魔矢の飾り方

破魔矢の飾り方


http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/


破魔矢って上手に飾ると大変美しいわけです。
でも、長くて細くて、こういうものって飾り物と考えると類が少ないですよね。

特に神棚に祭りたいと考えているときには、特に難しかったりもするわけで、一体全体、他の人達はどうやって飾っているのか?と思ってみたり。


そこで、おまかせ工房の破魔矢シリーズとして「破魔矢置き」を紹介してみます。

置く、立てる、掛けるなどあります。

今回は「置く」。



神棚の前に置く場合ですね、神前破魔矢置きです。

大変上手く、綺麗に置くことができるはず。

例として、破魔矢の長さ45cm、75cmを参考にされるといいでしょう、全て商品ページで紹介をしてあります。


右向きにするのか、左向きなのか・・・・・これは正直なところ好み。

なんとなく右向きの方が雰囲気良かったので、サンプル画像では右向きにしてあります。



動画サイトYoutubeでも掲載してあるので、ご覧ください。



よく見かけるのは、棚板に引っ掛けている場合などですけど、引っ掛け場所がないのに無理やり置いている。
こういう置き台があるってことを知っていれば、もっと綺麗に飾れると思う。

桧です。

とくに受け軸のは桧の削り出しで作ってある。


ともかく神棚と相性が良いようにするのが目的なので、違和感なく破魔矢を飾れるグッズということでしょうかね。



守り刀を祭っている人もいました。

鞘に入れたまま置いておくだけですけど、神前というのは個人個人の気持ちの現れの場所ですね。



破魔矢置き
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000599/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント