神具 真榊・丸台(小豆:木製木軸木台仕様)高さ約24cm

神具 真榊・丸台(小豆:木製木軸・木台仕様)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana3401/

真榊という神具があって、何種類かの大きさに分かれています。

その中で真榊の軸と台座がプラスティックのものがありますね。

それを木製に切り替えました。


やはり神具は木製の方がいいと思いますが、、、コストが少し上がった。


良いものはいい、でも値上げはダメみたいな雰囲気もひしひしと感じる昨今ですが、少し値上げをしないと採算合わないので、ちょっとだけ値上ました。。。



これで、おまかせ工房の真榊は全てが木製となったわけです。


榊や三種の神器、五色絹などは従来通り、これは問題ないと思う。



小さな神具なので作るのが大変。

そして何が難しかったかと言えば、そうそう大量に売れるようなものでもないってところでしょうかね。

湯水のごとく・・・・・とはいきません。






神具 真榊・丸台(小豆:木製木軸木台仕様)高さ約24cm
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana3401/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント