神前幕 巴紋・稲荷紋・無地など

神前幕 巴紋・稲荷紋・無地など

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000128/

神前幕の巴紋の話をしてみようと思う。

男の人達には絶大な人気がある巴紋、見てビビッときたら戦国マニアかもしれない。

武家に多い紋所ですね。

とかく三者入り乱れている様のような紋所が多いです。


家紋になっている人達もいる。

でも今の時代、そんなことにこだわる必要もなく、こういうデザインがいいな~と思ったらそれにしてみればいいだけのこと。


個人的に、営業マンが好むのかな?とも思っているんですけど、戦ってます。

戦うと書いてしまうとリアルだから、「闘う」かな。

こう書いておくと言葉がボヤケていいかもしれない。


男性の女性化なんて言われることもあるようですけど、ナヨナヨした気持ちに一喝入れてみるのもいいかもね。





神棚の場合、神前幕に家紋はあまり入れません。

入れる人も若干ですがいるようですけど、神棚が対象だから家紋は関係がない。

だから、稲荷紋、巴紋、無地があればどれかに該当すると思います。



稲荷紋っていうのは、農業関係者、商売関係者が好みやすい。

無地はこれといってこだわりや関係がないときにする、一番無難な幕ですね。


それと、神前幕を掛けるとき、前側だけではなくて横側もまわしたいときには無地一択になります。

紋の位置の関係でね。




神前幕 巴紋・稲荷紋・無地など
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000128/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント