大きな豆八足台 1尺2寸

大きな豆八足台

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000134/

大きいのか、小さないのかどっちなんだ?と言われそうですが、豆八足台の大きなもの。
豆八足台としては特大サイズです。

神棚の前に置いて使うものなので、幅36cmって大きいですよね?どうでしょうか。

神道で使う八足台に比べれば「豆」ですが・・・・。


少し大きな豆八足台を探している人もいると思うので紹介をしておきます。

幅50cmで作ってくれと言われれば作れますが、ここまで横長の豆八足台はそうそう使うものでもないと思いますので、幅1尺2寸までであれば常時あります。


神棚の棚板の上でもいいと思います、それから台に乗せていない祭り方をしている人であっても、一段上げて乗せておきたいこともあることでしょう。

まぁ、いろいろな需要要望があるので、このような大型豆八足台もいつか誰かが使ってくれると思います。

上品なので総檜で作っています。





一応、幅については寸単位。

そうではなくてセンチ単位で欲しいという人もいると思います。

例えば25センチとか31センチでとかね。

とても稀なケースだと思いますが、もし、要望があれば問い合わせてください。

作れる場合もあります。



大きくなると足も変えていくし、奥行きなども変わってきます。

板の厚みは同じ、ちょうどこの厚みが神棚の前に置くときには適していると思う。



神道八脚の場合には厚みがありますが、神棚八脚の場合には同じ作り方はしません。

用途がありますので。。。。




豆八足台 幅36cm 1.2尺
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000134/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント