神棚を入れる箱・・・神殿ケース

神棚を入れる箱・・・神殿ケース

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/

神棚をケースに入れておきたい、入れたくなったということがあります。

そんな時に使うと良い、神殿ケースのご紹介になります。


おまかせ工房の屋根違い三社(小)を入れるために作った神棚入れですが、大きさが近ければどの神棚でも入ります。

もう一種類、今回紹介している箱より一回り大きなケースがありますので、適当な方を選ぶといいでしょう。



そして、別の見方として多いのが、、、、見栄えを良くしたいとき。

そして、神棚を出来る限り汚したくないとき。

とても便利です。



左右と前はガラス。

左右については取り外しできないように作ってあって、前面については4枚のガラスから構成しています。

前面については、そのまま4枚はめる人もいれば、全く使わない人もいる。

これは毎日、お水などを取り替える人達が開け閉め面倒ってことで使わないことがありますね。



また、機能として壁掛けできるように吊り金具は取り付けてあります。

引き出しもあるので、簡単なお供えなども問題ないと思います。


壁掛けできる神棚ケースですが、そのまま置いて祭っている人も多いかな。

割合などはわかりませんが、どちらでも大丈夫とだけ言っておきましょう。



内寸と商品ページに書いてあるのが、中の空間の広さになります。

個人的にはギリギリ寸法でギチギチに入れるより、余裕をもたせるほうがよろしいのではないかと考えます。


真榊なども入れられるし、神前幕も掛けられる、注連縄だって大丈夫ですよ。


そして御簾を掛けたい人用に専用の御簾も用意しています。


かなり、至れり尽くせりな商品なので、ご自身のしたいことができるのではないでしょうか。





神棚を入れる箱・・・神殿ケース
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント