神具セット セトモノセットと豆八足台の組み合わせ

神具セット セトモノセットと豆八足台の組み合わせ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000594/

神棚で使うときに便利な神具セットのご紹介です。


いろいろな組み合わせで選べられるようにしていますので、これは大きく、これは小さくなど都合が良いのではないでしょうか。


神具にもいろいろあって、中国製神具の勢いが止まらない今の時代ですが、おまかせ工房では国産にこだわってます。
まぁ、そのほうが安心できると思う。


神棚セットにつけてあるセットとは別物になります。
神棚セットも大きさ検討などの手間がいらなくて、それはそれで選びやすいと思いますが、何も業者側の組み合わせに従う必要もないので、神具は単品購入が今でも多い。

そのとき、複数の神具で大きさがよくわからないなんてことがあるので、このように組み合わせをしています。


豆八足台はセトモノ類を乗せるだけではなくて、みかん、お餅など定期的に乗せたりもする。


そして乗せ方には決まりはないんですが、「水、米、塩」と並べることが多いと思います。
教科書のようなもんです。
あとは、自身でアレンジしていくことが多い。






神棚を取り替えるタイミングっていずれくると思いますが、全部取り替える人もいれば、神具だけ取り替える人、神棚だけ取り替える人などいろいろです。



そういうときには、このような組み合わせで取り替えられるといいでしょう。

また、何かを増やしてみたり、減らしてみたりと自由自在。




神具セット セトモノセットと豆八足台の組み合わせ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000594/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント