戦う男におすすめ 巴紋の神前幕

神具 神前幕 京友禅特選(巴紋)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000128/

戦う男と言っても人それぞれの戦い方があるわけですが、俺は戦わずして守っているという人もいることでしょう。
一回一回の商談が戦いだという人、会議なんか毎回戦争みたいもんさという人、家にいると嫁と戦っているというご主人、子供が言うことをきかなくて戦いだよというお父さん、、、、いろいろ。

まぁ、男の人生皆崖っぷちなわけでして、無風のぬくぬく状態ではいつまでたっても若いままの顔で終わってしまう。

そこで、戦いと言えば、陣鼓陣鐘を鳴らさんまでも、どこかしら紋所というか拠り所が欲しいわけですよ。
大昔の日本であれば、鎧兜を身につけて、太刀を脇に差してという具合にね。

っで、紋所っていうのは、家紋みたいなもんですが、家紋ってなんだっけ?うちに家紋あるの?という家庭や主人も増えている。

だいたい、家紋なんか見かける機会もめっきり減って、紋付き袴も箪笥の奥にしまいっぱなし。

これじゃヤル気も起きないってもんです。


そこでちょっと考える、、、、神前幕ってあるよな、あの巴紋・・・・いいんじゃないの。



そう、とかく戦う場所に登場してくる巴紋。

三つ巴だのなんだのっていろいろありますが、とかく武将が好き好んだ3点同柄模様。

戦艦の中に神棚がありますがとかく巴紋を使う。

やっぱ、意味を知ってるなって感じを受けます。



ビシッと張るとカッコいい。

だらしなく張ると、もうこれは見ていられません。

貼るならビシッと。




神具 神前幕 京友禅特選(巴紋)
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000128/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント