箱宮につける御簾(すだれ)

箱宮につける御簾(すだれ)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000206/


どうでしょうかね、御簾って言葉、馴染みがあるものかないものか。

おまかせ工房のようなところでは、当たり前に神様でつかう場合には「御簾(みす)」と呼んできましたが、ふと思うとそれが当たり前なのか違うのか・・・・。

普通は御簾って言いますね、神社などでも宮司と話をすると御簾と言う。

しかし、これって一般的なのかな、、、、と思ってみたり。



まぁ、御簾です、すだれ。


箱宮にも使える、この御簾を付けると洋間にも合いますよ。

なんというか、モダンになるっていうか、シャレてるっていか。

基本は赤色になります。


赤色、緑色には意味などなくて、単に好みで問題ありません。

またに、女神ですか?男神ですか?とか聞かれますが、そういうことはありません。


ただ、赤色が主流というか、多くの人がそうしているというか、まぁそんなところでしょうかね。





中には、房の色だけ変えてみる人いて、おまかせ工房ではいくつかの要望に対応できるように、チャンジもできます。

さらに特注でも依頼を受け付けているので、今お持ちの箱宮、棚板などに取り付けたいときには、問い合わせをお願いします。



神前御簾、祭壇御簾、箱宮御簾・・・・すべて別物です。

作りも違うし、素材も違う、なにより価格が違う。

目的に合わせたものを選ぶのが一番良いと思います。


難しいことはありませんがわからない時には聞いて下さい。




箱宮につけるすだれ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000206/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント