高さを低めに設計した神棚

明治神殿三社(唐戸)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0506/


低い高さの神棚が必要な場所がありますね。

低くするってことはその分御札を入れる部分も小さくなる。

でも御札の大きさは決まっていてすでに持っている。

神棚の高さを低くしたけど御札を入れる部分の空間は確保している明治神殿のご紹介です。


意匠登録をしてあって、なかなか低い神棚って少ないんです。




今回は唐戸。

唐戸っていうのは扉の様式です。

神社に行くと唐戸と金具の二種類に大きく分かれていて、どっちがどうしたこうしたって話ではありません。

神棚を選ぶときにどっちの扉にしようかなと思ったら、氏神様のところで見てみるといいでしょう。
一つの参考になると思います。
合せて選んでもいいし、これは好みですね。




明治神殿三社(唐戸)
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0506/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント