箱宮ケース・・・・神棚を入れる、御札を入れるなど

箱宮ケース


http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000122/

何にでも使えると思いますが、箱宮を作るときの神殿ケースです。


人によっては大きな御札をそのままいれておくこともあります。

また、物体を入れておくこともあります。


物体?と思うかもしれませんが、いろいろあるんですね。


七福神をいれておく、お地蔵さんをいれておく、石をいれておく・・・・・いろいろです。


なにそれ?と思う人もいるかもしれませんが、風習などによって地域にごとわかれていることもあります。







中にいれておくと汚れなくていいですよ。

極々普通にそう思います。


引き出しを付けてありますので、時にはお供えもできます。


小さな神棚だったらそのまま入れておくことも可能。



もういろいろな使い方ができすぎて書ききれませんが、とても便利な神殿ケースです。




箱宮ケース
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000122/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント